« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

お久しぶりに、まとめてポン・・・

最近、忙しすぎて、更新もままならず、

生徒さん達から、インフルエンザにでもなっているのではと

心配のメールが来たりしていましたが、

安心してください・・・

インフルどころか風邪も引いていません・・・(笑)

ただ母が介護認定を受け、ディサービスに行くことになり、

その手続きが色々あったりでね~

それに今まで動けた母が動けなくなって仕事が増えてしまい、

とにかく時間が少なくなってしまい、ついついさぼってたら、

ずっとになってました・・・反省です!( ̄◆ ̄;)

おかげで生徒さん達の完成作品画像も大分貯まってきたので、

まとめて、ポンと載せちゃいましょう・・・o(*^▽^*)o

2016215wakki_2

2016215fukano

2016215hasimoto

2016215ikeda

2016215takabayasi

2016215sakura

上から、Wさん、Fさん、Hさん、Iさん、Tさん、Sさんですheart04

今日もレッスンにはSさん、Yさん、Tさん、Hさんの4名が来てくれ、

相変わらず楽しい時間を過ごすことが出来ました・・・

おやつもTさんが黒豆のパウンドケーキを手作りで作ってきてくれ、

美味しかった~delicious

2016215oyatu

私の親が介護認定だなんて・・・

でも3月で81歳になる母・・・

一応覚悟はしていたけど、肩の不調に始まり色々不具合が!

いよいよ、これからかな~?

グレイゾーンって感じです!coldsweats02

まだ介護1なのでこれからですが、

週に2回デイケァに通うことになりました。

レッスンは週3回しっかり頑張りますが、

私も動けるうちにいっぱい遊んでおかなきゃね・・・

ブログもランキングを外したので気楽にのんびりと続けますね~

今日もサンキュウでした・・・happy01paper

heart「アンアン,ペイント教室」

 月木土 AM10時~PM1時

 

  ペイント教室、生徒募集中です!

  無料体験レッスン、見学もオッケーです!

  お気軽に連絡してくださいね!

 連絡先 TEL 09022938128

ハイカカオチョコレート買いました!

今朝の「あさいち」という番組でやっていたチョコレートの特集、

便秘予防、認知症予防に効くハイカカオチョコレート・・・

若い人でも記憶力が良くなるらしい・・・

80歳の母にこれはいいんじゃぁない?

そう思い、さっそく買いに走りました・・・

カカオ70%以上の物が良いというので2種類購入!

取りあえず2箱ずつです!

2016203

母もさることながら私も今から認知症予防にお付き合いflair

1日に25グラム食べると言うことなので、コレが1日分!

2016203tyoko5

味の方は、ほろにが系、あまり美味しくありません!

カカオ成分が多くなるほど苦くなるのかな?

母はやっぱりカカオ72%の方が良いと言うので

私が86%の方を頑張るしかないですね~coldsweats01

でもカカオポリフェノールの成分が

脳神経に欠かせないタンパク質を増やすらしいので、

母には極力続けてもらって

いつまでも認知症にならないでいてもらいたいです!

今日は節分ですね~

うちは母にだけ恵方巻き購入・・・

主人と私は巻きずしの代わりにロールちゃんっていう

安上がりなロールケーキにしました・・・(笑)

好きな物を食べます・・・

なんじゃそりゃ・・・bleah

ではまた・・・happy01paper

heart「アンアン,ペイント教室」

 月木土 AM10時~PM1時

 

  ペイント教室、生徒募集中です!

  無料体験レッスン、見学もオッケーです!

  お気軽に連絡してくださいね!

 連絡先 TEL 09022938128

辛い季節到来・・・

今日のレッスンはKさんとHさんの2名でした・・・

2人とももうちょっとの所で完成できませんでしたが、

いつものようにトークに花が咲き、楽しい時間を

過ごすことが出来ました・・・(*^ω^*)ノ彡

それにしても今日もおやつ美味しかった~

肉まん&ファミマのクッキー・・・

どっちも生徒さんからの差し入れです・・・ヽ(´▽`)/

2016201nikuman1

2016201mikuman

2016201kukki

それにしても痩せたいのに、食べてしまうこの心の弱さ・・・

どうにかして欲しいです・・・catface

どうにかして欲しいのパート2は、

また今年もやってきました花粉症・・・

辛い季節が始まりましたよ~sweat01

病院に駆け込みさっそくお薬調達、

今年もこれで乗り切ります・・・punch

2016201

ではまた・・・happy01paper

heart「アンアン,ペイント教室」

 月木土 AM10時~PM1時

 

  ペイント教室、生徒募集中です!

  無料体験レッスン、見学もオッケーです!

  お気軽に連絡してくださいね!

 連絡先 TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック