日記

沖縄旅行パート2・・・

さて、19日は石垣島一周観光と竹富島の観光です!

観光バスなのでガイドさんが色々盛り上げてくれます!

バスターミナルを9時半出発、唐人墓、川平公園、ランチをはさみ、

米原熱帯原生林、玉取崎展望台へと回ります・・・

バスはここまで・・・

それから竹富島に渡りグラスボードと島内観光です!

まずは唐人墓・・・

2016622touzinnbaka

2016622touzinn1

川平公園・・・

2016622kabirakouenn

海の色がすごくキレイです・・・

2016622kabirakouenn1

提灯ハイビスカスっていうらしく、ぼんぼりみたいなのが

ぶらさがっていて可愛いです!

こういうのがいっぱい咲き乱れています・・・happy01

2016622tyoutinnhaibisukas

2016622yasi2

ランチは「ポーザーおばさんの食卓」で・・・restaurant

外人さんのお店かと思ったら、ポーザーって

こちらでは まかないって言う意味なんだって・・・eye

2016622rannti1

2016622rannti2

ここのランチも美味しかった・・・pig

2016622rannti3

このガイドさん(砂川恵子さん)の三線&沖縄民謡はすごい・・・eye

いっぱい歌ってもらい、満足、満足・・・bus

ユーモアもあって、ステキなガイドさんでした!

有り難うございました・・・smile

2016622gaido

そして、のんびりな町並み、竹富島です!

2016622taketomi1

2016622taketomi2

2016622kaizihama_2

星の砂集めています・・・

2016622kaizihama1

グラスボート、海は透き通っていて

いっぱいお魚見ることが出来ましたよ~ fish fish

2016622suityuukannkousenn_2

この日の観光を終了したら、

最後の晩はスキューバダイビングに行った7名と合流です!

今夜は石垣牛をみんなで頂きます・scissors

2016622kitauti1

2016622kitauti2

2016622kitauti3

2016622kitauti4

ここのハンバーグとコロッケもお勧めらしく、

焼き肉があっても、更に注文し、食べまくりです!pig

2016622kitauti5

お腹いっぱいになるまで石垣牛三昧の豪華なディナーでした!

もちろんビールも・・・beer

こりゃ、太るわ・・・・coldsweats01

これで、この日終了・・・

後はホテルにて、シャワー&就寝・・・

翌二十日、とうとう最終日です!

帰る日は石垣から飛行機で沖縄本島まで移動し、

午後からの飛行機まで国際通りでお土産ショッピングを楽しみ、

ランチはまた沖縄料理のお店に行き、9名でガヤガヤパクパク・・・

画像はもう、いいでしょ・・・(笑)

そして、帰路につきました・・・airplane

今回もとっても楽しい旅でした・・・happy01paper

沖縄旅行パート1

17日から20日まで三泊四日で石垣島に行って来ました!airplane

今回は9名での旅行でしたが、

7名は西表島でのスキューバダイビング!

私とHちゃんは潜れないので石垣島に到着後、別行動で観光です!

こちらで有名人の具志堅さんの銅像は石垣港にありましたよ~(笑)

2016622gusikenn

17日は4時半頃ホテルにチェックイン・・・

夕食までちょっとその辺を散策し、

いよいよ夕ご飯は三線ライブがあるという「一魚一会」という居酒屋へ!

沖縄らしい庶民的な感じのお店で料理も美味しく、

私達もカスタネットのような楽器を渡され全員で盛り上がりました!

もちろんビールはオリオンビール・・・beer

10曲くらいは歌ってくれたよ~

この人従業員さんなんだけど、歌が上手かった~note

2016622itigyoitie1

2016622itigyoitie2

どれも美味しかったけど初めて食べた島らっきょうの唐揚げは、

美味しかったな~pig

2016622g1

マグロのお刺身も美味しかったよ~pig

2016622g2

カルパッチョもウマウマ・・・pig

2016622g3

他にもチャンプルーやら色々食べたけど、

食べたり飲んだり、忙しくなり楽器もせにゃならんし・・・・

とうとうミミガーも半分くらいなくなってからパチリ camera

2016622g4

もう撮影は止めて飲むのに専念するかっ・・・・beer

2016622g5

こうして17日はHちゃんと2人、

飲んで食べて楽しい夜は更けていきました!night

そして翌日18日は予約していた「西表島、由布島と観光船コース」

石垣港を8時40分に出発。

マングローブクルーズ、

由布島へは水牛車で移動し、島のレストランでランチ、

最後に水中観光船、石垣港には16時10分着。

いっぱい画像あるのを省略しながら、載せます・・・happy01

2016622iriomotefune_3

2016622iriomotefune1_3

西表島に到着後マングローブクルーズ・・・

仲間川は大潮の時期と言うことで、水深が浅く、

マングローブの根元まで見えるほどで、

ずっとこんな景色が続いていました!

2016622nakamagawwa

その後、由布島へ・・・・

自分が乗った水牛車からの撮影です!camera

2016622yubuzima1

2016622yubuzima3

着いたぞ~scissors

おばはんは、いつもこのポーズしてしまいます coldsweats01

2016622yubuzima2

貝殻館・・・・変わった貝がいっぱい・・・eye

2016622yubuzima4

ブーゲンビリアはとてもキレイでした・・・happy01

2016622yubuzima5

灼熱地獄のような外から

やっとエアコンのきいたレストランでのランチ・・・

極楽じゃぁ・・・lovely

それに、どれもウマウマ・・・pig

沖縄料理、私、だーいすきです!restaurant

2016622yubuzimarannti

そして、ひと休み後、水中観光船・・・

ガラス越しの海の中の撮影はきれいに撮れそうにないので断念 fish

そして、この日の予定終了・・・

あとはショッピング&ディナーですよ~lovely

アクセサリーやTシャツ、雑貨等々購入し、

その後またショップの店員さんからの情報で

美味しいと評判の「てっぺん」というお店へ!

2016622teppenn1

ニンニクが利いた鉄板焼き・・・

タレが甘めで美味しい・・・pig

2016622teppenn2

海鮮サラダ・・・新鮮でぷりぷりウマウマ・・・pig

2016622teppenn3

オクラの梅肉和え、さっぱりしてて美味い・・・pig

2016622teppenn4

半分くらい食べてしまった刺身の盛り合わせ・・・bleah

2016622teppenn5

ゴーヤチャンプルーは必須でしょ・・・pig

2016622teppenn6

石垣牛のあぶり焼き寿司・・・

お肉のお寿司は初めてだけど、美味しかった~pig

2016622teppenn7

今夜も オリオンビール生ジョッキ2杯ずつ平らげ、

Hちゃんと楽しい晩餐でありました・・・happy01beer

そしてホテルに帰り、シャワーの後、2人ともぐっすりと就寝・・・sleepy

この続きはまた明日・・・happy01paper

二日目も楽し・・・由志園にゴー!

旅行二日目・・・
夜中に熊本の地震、スマホの緊急速報が頻繁に入り、
睡眠不足・・・部屋が6階だからか、結構揺れて怖かったし・・・
それでも、気を取り直しテンションあげて由志園に行きますよ~
せっかくの親子旅行ですもん・・・(笑)
ここはダイコン島・・・牡丹がキレイなんです!
それに、りっぱな日本庭園・・・
ステキでした・・・
2016419yusienn7_2
2016419yusienn1
2016419yusienn2
2016419yusienn4_2
2016419yusienn3_2
この日の昼食、母達は由志園弁当・・
2016419yusienn5
私達は天ざる・・・
おそばが美味しかった~delicious
2016419yusienn6
今回も本当に楽しい旅行でした・・・
連れて行ってくれた、Oリーダー、サンキュウでした!
次はまた沖縄、宜しくお願いします・・・happy01paper
heart「アンアン,ペイント教室」
 月木土 AM10時~PM1時
 
  ペイント教室、生徒募集中です!
  無料体験レッスン、見学もオッケーです!
  お気軽に連絡してくださいね!
 連絡先 TEL 09022938128

花三昧の旅行でした・・・

太極拳の仲間達と鳥取旅行に行ってきました・・・

4月15,16日にかけての一泊旅行です!

今回も沖縄旅行に同行した母達2人が一緒です!

親たちを喜ばせるのが目的なので、花回廊と由志園にGO・・・

15日、朝出発し、昼頃花回廊に到着・・・ヽ(´▽`)/

着くなり、花に圧倒されまくり・・・・です!

中も広くて結構歩いたので、運動になりました!

2016419hanakairou

2016419hanakairou1

とにかく、きれい・・・happy01

2016419hanakairou2

こんなに沢山の品種のチューリップは始めてです!

2016419hanakairou3

2016419hanakairou5

2016419hanakairou7_2

ゆりもまたキレイです・・・happy01

2016419hanakairou8_2

2016419hanakairou6

6人がお昼に食べた物は・・・?

2016419hanakairoukattuse

2016419hanakairoutenndon

Oさんのちらし寿司にはお花が乗ってました・・・happy01

2016419hanakairoutirasiz

1日目は花回廊をゆっくり見て、皆生温泉ホテルへ東光園へ!

お部屋は6階、母と私は603号室、広かった・・・

2016419toukouenn

2016419toukouenn1

この日、2度も温泉に入ってゆっくり、のんびりとした私達でした!

母達もいっぱい歩いて今日はお疲れ気味、

良いお風呂でした・・・spa

夕食はバイキング、太鼓のステージイベントもあり、楽しかった~

楽しすぎて夕食画像なし・・・coldsweats01

それにしても、韓国のお客さんが多かったな~delicious

翌日は由志園です・・・

長くなるので続きはまた明日・・・happy01paper

heart「アンアン,ペイント教室」

 月木土 AM10時~PM1時

 

  ペイント教室、生徒募集中です!

  無料体験レッスン、見学もオッケーです!

  お気軽に連絡してくださいね!

 連絡先 TEL 09022938128

定期的にこうなる・・・

いつも妹に笑われますが・・・

定期的に模様替えしたくなるという発作がおきます!

今回は一応、理由がありますが、やっぱり病気かも!(笑)

今回の模様替えがやっかいなのは教室をやるって事!

生徒さん達が毎年冬になるとエアコンしていても

足もとが寒いって言うので、陽が良く当たり温かい

お店にしていた方の東側を教室に使うことにしました・・・

二つの部屋を全面チェンジだから、細々とした物がいっぱいで、

かなり面倒くさい・・・( ̄◆ ̄;)

でもおとといから始めて昨日レッスン時には半分オッケー牧場!

そして今日この寒いのに1日中教室でちょこまか動き回り終了!

めちゃくちゃ、たぃぎぃんだけど、これが結構快感・・・( ̄ー+ ̄)

癖になるほどワタクシは好きな作業なのであります!

反対側の方はいっぱいゴミを捨てたから広々・・・

太極拳の練習場にしましょう~~( ^ω^)おっおっおっ

ではみなさん、風邪を引かないようにしてくださいね~

Hositotte

ではまた・・・happy01paper

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

ついに、ここまできたよ~

沖縄好きがこうじて、ついに三線始めました・・・(o^-^o)

2016106sannsinn

まだ、ドレミファソラシドの音階練習・・・(笑)

変な音を出さないよう消音の部品にし、練習しています・・・

2016105sannsinn

それにしても難しいです・・・・(;´д`)トホホ…

でも頑張りますよ~happy01scissors

heart「アンアン,ペイント教室」

 月木土 AM10時~PM1時

 

  ペイント教室、生徒募集中です!

  無料体験レッスン、見学もオッケーです!

  お気軽に連絡してくださいね!

 連絡先 TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

今年のお正月は・・・

明けましておめでとうございます・・・(o^-^o)

昨年同様、今年も宜しくお願い致します・・・

まぁ・・・・忙しかったですよ~

毎度ながらお盆、お正月は心身共に疲れますね~

でも楽しかった~(◎´∀`)ノ

今年は元旦に恒例の親族揃っての宴会でした。

全員で10名、息子達もお酒が入って大盛り上がりでした。

次男が買ってきたカニの身を無心に殻から出してる長男・・・

自分が食べてるだけかと思ったら実は、

向こうに座ってる新妻のKさんにカニをあげてる・・

ラブラブだにゃ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

20161041

次男夫婦も仲いいし・・・lovely

2016142_2

いつも静かな母も良く笑ってたな~smile

妹は・・・?ツムツムか・・・(笑)

2016143_2

1本7000円とかの幻もあっという間に幻になったしsign03

2016144

ビールもガンガン、夜遅くまでみんなでワイワイでした。

そして翌日みんなが帰っていき、

あわただしかったお正月も終了・・・

私は気が抜けて疲れがどーっと出て、昨日は休養日でした。

そして今日から始動・・・

午前中2時間、太極拳仲間と正月太り解消に練習もしたし、

正月の残骸の後かたづけ色々と、

レッスンではないけれど、オーダーのペイントも描き始めました。

今年の目標・・・・?

また大好きになった沖縄に行くことかな?

そのためにもお仕事がんばらなくっちゃ・・・punch

ではまた・・・happy01paper

heart「アンアン,ペイント教室」

 月木土 AM10時~PM1時

 

  ペイント教室、生徒募集中です!

  無料体験レッスン、見学もオッケーです!

  お気軽に連絡してくださいね!

 連絡先 TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

やれやれ・・・

マイペースな次男夫婦が昨日から帰省・・・

今年は長男夫婦も元旦に1泊だけ、

次男も元旦に合わせて帰るものと思っていたら、やっぱりな~

今年も3~4泊するつもりのようだ・・・(;;;´Д`)ゝ

今回は鳥取に行った帰りだと境港で買ったと、カニのお土産・・・

食べ物で釣られてしまった・・・・( ̄◆ ̄;)

昨夜はこれだけにして・・・・

20151231kani

後は元旦に帰ってくる長男達のために置いておこう!

20151231kani2

みんなで手をぐちゃぐちゃにしながら、カニを満喫・・・delicious

やっぱ、カニは大勢で食べるのが美味しいね~

夫婦2人じゃ、こんなに美味しくないな~

・・・なんて思いながら、ありがたく頂いた・・・

そして今九時・・・

まだ起きてこないな~

こうやって私ら夫婦と朝食の時間がずれるのが困る!

なので次男夫婦のいない間にブログ更新!happy01

やれやれ・・・・

子供達にとっての実家はパラダイスかもしれんが、

母は結構しんどいのだよ~coldsweats01

顔で笑って心で泣いて・・・・

わからんだろうな~catface

でも、みんなが揃ってのお正月、楽しいこともいっぱいあります!

ぐちゃぐちゃ考えず、ポジテイブにpunch

まだまだお正月休み二日目、頑張りましょう(◎´∀`)ノ

みなさんも健康に気を付けて、良いお年を・・・happy01paper

heart「アンアン,ペイント教室」

 月木土 AM10時~PM1時

 

  ペイント教室、生徒募集中です!

  無料体験レッスン、見学もオッケーです!

  お気軽に連絡してくださいね!

 連絡先 TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

目薬のさし方・・・

今日のレッスンはFさん、Tさん、Iさん、Tさんの4名でした。

いつもながらの楽しいレッスンでした・・・

私も結構頑張ってお手伝いしたものの、

後少しなのに完成作品はゼロでした・・・残念(。>0<。)

今日は忙しくて、おやつの画像も撮りわすれだし・・・(;´д`)トホホ…

先日頂いたミカンの画像でも載せましょうか・・・(*^-^)

コタツでミカン・・・最高ρ(=^0^=)/

1221m

話変わりますが、私、最近本当の目薬のさし方を知りました!

いままでずっと、目から入れた目薬が鼻を伝い喉に入り、

その味が苦い事が嫌いで目薬を敬遠しがちだった私・・・

でも最近暖房するとドライアイなのか、目が乾燥して辛いし、

見えにくいって話したら生徒のTさんから頂いた使い捨て目薬・・・

これ、ドライアイ用らしく、衛生的に1個ずつ!

20151215megusuri

嫌でも入れなくては・・・と思いネットで検索してみました。

「目薬が喉に入らない方法」とは、

そしたら、私の入れ方間違ってた・・・

寝転がって目にぽとっと落としたらまばたきパチパチ・・・

まんべんなく目に行き渡るようにね~smile

そしたら、速効で苦いのが・・・・キターって感じになる!crying

こんな人、多いのでは?

でも、本当は、座ったまま、

あっかんべをし、目薬を落としたら、目をつむり、

目の付け根の所を1分間くらい押さえておくと

喉の方に流れて来ないんだって・・・smile

ちなみに、やってみたところ成功flair

この歳になってもまだ知らないことって多いんだにゃ~cat

でもこれ、かなりお得な情報だと思います!

母も知らなかったし・・・(笑)

他の人はもう、知ってたかな・・・(゚□゚)?

heart「アンアン,ペイント教室」
 月木土 AM10時~PM1時
 
  ペイント教室、生徒募集中です!
  無料体験レッスン、見学もオッケーです!
  お気軽に連絡してくださいね!
 連絡先 TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

ありゃ、めがねがぁ・・・・

これで二度目のメガネの破損です・・・

20151212megane

なんでこうなるの・・・??

メガネの21で買った鼻にかからないメガネ・・・

結局また中央の部品交換修理で¥3000!

でも今回は安く済んで良かった~happy01

それにしても かけたり、外したりするときに荒っぽいのかな~私!coldsweats01

もう壊さないように、しなきゃ・・・

メガネが無くては仕事が出来ません・・・

今回みたいに壊れたときに仕事で困るので、

もう一つ予備メガネを注文しました!

老眼は本当に不便だね~( ̄◆ ̄;)

ではまた・・・happy01paper

heart「アンアン,ペイント教室」

 月木土 AM10時~PM1時

 

  ペイント教室、生徒募集中です!

  無料体験レッスン、見学もオッケーです!

  お気軽に連絡してくださいね!

 連絡先 TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック